So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイ・ハード4.0  [2007] [映画]

世界一ツイテナイ不死身の男、ジョン・マクレーン

あのダイ・ハードが12年ぶりに帰ってきたっ!
テロリストとたった一人で戦っってきた男も今回はヤバイかも・・・
そんな心配はマクレーンにはまったくの無用でござりました。
毎回見知らぬ人物を協力者としてしまうマクレーンですが、今回は最も遠い存在と言えそうな、コンピュータ・ハッカーを協力者として行動を共にします。
前作のゼウス(サミュエルジャクソン)とのやりとりがシリーズ中で一番面白かったですが・・。このダイ・ハード・シリーズの成功により、テロリストと捜査機関の戦いは、多くの映画やTVシリーズで取り上げられています。しかし、多くの作品の中では組織的に行動したり、最新の諜報活動に使用する武器や秘密兵器が登場してきます。それらを主役側が仲間とティームを組んで、敵と渡り合っていきます。
本作の主人公のマクレーン刑事は、毎度のことながら行き当たりばったりでガンガンと攻め立てます。(この点がオイシイというファンが多いハズ!)
トレーラーとジェット機の格闘?や、パトカーでヘリコプターを打ち落としたりします。それも体中ケガをして傷つきながらです・・男の中の男、真のヒーローを演じているのですが、お得意の冴えないジョークでその場を和ませます??
まぁ、これでもか、これでもかと続く危機また危機を乗り越えてしまうたありはサスガHOOLLYWOODと思いますなぁ。
頭がツルツルになってもマクレーン刑事は、大事件に巻き込まれてしまうのでありまんしたっ!
http://movies.foxjapan.com/diehard4/
原題 LIVE FREE OR DIE HARD
製作年度 2007年
上映時間 129分
監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q 、シリル・ラファエリ

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

paraden

これは面白かったですね。
単純に楽しめる内容でした。
by paraden (2007-07-13 19:23) 

taha

どもっ、paraden さん。

ホント、楽しかったですねぇ。
最後は必ず勝つ!??てな所がいいっすよねぇ、これぞハリウッド映画。
by taha (2007-07-15 10:59) 

YaCoHa

こんにちは。「Live Free or Die Hard」で検索しておじゃましました。
私もこれ、最近観ることが出来ました。こういうのはやはり映画館ですね!(笑;)
by YaCoHa (2007-08-01 21:33) 

taha

どもっ、Yakoha さん。

おやじギャグ炸裂で楽しませてくれる数少ない映画ですね。
by taha (2007-08-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。