So-net無料ブログ作成

ザ・シューター 「極大射程」[2007] [映画]

スティーブン・ハンター原作のベストセラー「極大射程」の映画化作品。

原作が日本で紹介された時点に映画化権はあって、キアヌ・リーブス主演で話が進められていたこともありりり。どういうわけか、計画は頓挫しキアヌ・リーブス版のスワガーは実現しなかったのです・・。そして月日は流れて数年経過し・・主演をマーク・ウォールバーグとして製作されたのが本作「ザ・シューター」と相成るのでございます。(個人的には、リーブス版よりはウォールバーグ版のほうがしっくりとくるかなぁぁ、リーブスはマトリックスのイメージが強いからネ!)
原作では、スワガーが初老のおじさんなのに対して、映画版では幾分と若い設定の主人公でありますが、映画として観るにはそのほうがいいかな・・。その他にも原作と細かな点が手直しされていますが、射撃の名手をクローズアップ活躍させる点は巧く作ったかな・・。原作ではシリーズ化されていて、ベトナム戦争時からのお話が出てきたりするので、もし映画もシリーズ化するのであれば最近の世界的紛争事情を加味した展開になるのでありましょうかぁぁ。銃器マニアの間での評価がいかほどか知りたいところでありますが、観る側が選ぶ作品であることは間違いがなく、シリーズするには主人公のキャラクターを工夫することも考えられますね。(拙者は、ウォールバーグの演技には満足でありますので、もっと銃器に関する薀蓄や、兵器のディテールに凝った作りを期待するであります、軍曹!)
マット・ディモン主演のジェイソン・ボーンのシリーズのように続くことを願います。
http://www.shooter-movie.jp/

極大射程〈上巻〉

極大射程〈上巻〉

  • 作者: スティーヴン ハンター
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫


極大射程〈下巻〉

極大射程〈下巻〉

  • 作者: スティーヴン ハンター
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫

ディパーテッド (期間限定版)

ディパーテッド (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD


フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション

フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

Labyrinth

taha さん こん!
ご訪問どうもありがとうございました。m(_ _)m
どうやら原作も読破していらっしゃるご様子?!
そういった方がお気に召された作品ですから、“良い出来” と言って良いのでしょうね~(^▽^)
もうキアヌでは想像も出来ませんねぇ  ウォールバーグでバッチリ(^^)Y
シリーズ化されると良いですね (^-^)b
by Labyrinth (2007-06-13 00:23) 

まなてぃ

taha さん 、こんにちは、はじめまして。(^^)
Niceとコメント、それにTBと、いろいろありがとうございました。
久しぶりに肉体を行使した、格好いいアクション映画でしたね。
CGに飽き飽きしてきた、私はおいしくこの映画を観ました。
またウォールバーグがうまかったですねぇ。
私も彼は好きですね。
キアヌよりもよかったんじゃないかなぁ。
どうしても彼がやると、マトリックスを思い出してしまいますもん。(笑)
by まなてぃ (2007-06-13 13:16) 

taha

ども、Labyrinth さん。
原作は""このミス""で取り上げられていましたから有名です。
はまると続編を読みたくなるもので、今回の映画化で続編も映画化されると
うれしいです。

ども、まなてぃさん。
CGの使用も上手にしているのであまり気になりませんでしたね。
無口なヒーローは肉体で勝負しますからね。
by taha (2007-06-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。